スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

三鷹ジムで有酸素運動

2010/02/12(金) 21:49

ここどこ?


再登も含めて、紺色テープまで全課題登る。げふっ。

スポンサーサイト

三鷹ジムで基本的なムーブを練習する

2010/02/09(火) 23:00

三鷹ジム。年始にホールド替えして、営業時間が伸びたというので、久しぶりに行ってみた。

テープ課題は噂通り、茶色から上が急に難しくなる。紺色の次のグレードが1つ抜けている感じ。基本的な動きの中でホールドが微妙に遠かったり、悪かったり。逆足でフラッギングしながらランジするとか、手に足ピンチで手を寄せるとか、チクタクでアンダーに切り返すとか。何をさせたいのか狙いが明確な課題が多い。思わず「誰か有名なセッターに頼んだんですか」と聞いてしまった。店主のI瀬さんと、スタッフさんで設定したとのこと。開店当時、店主は長いブランクから復帰したばかりだったけれど、どうやら本調子に戻ったご様子。手首を痛めていると仰ったので、自己流の矯正方法を話したら、目を輝かせていた。






三鷹ジム、戻り梅雨、ピンクだらけ

2009/07/28(火) 23:00

戻り梅雨。このまま前線が南下して秋になってほしい。

ゲリラ豪雨もあり得るかな、と深読みして近場のジムへ。常連さんや新規のお客さんで賑わっていた。既成課題をひととおり登ったあと自作。


課題帳に残したのでやってみてください。

梅雨明けの三鷹ジム

2009/07/15(水) 20:54

あぢ~。遠くに行くのはやめる。

三鷹ジム、デカスローパーを追加するなど若干ホールドを調整したとのこと。時間制限がなくなったのはうれしい。2時間で1200円くらいのコースも新設してほしいな。

栗氏の左足ヒール、左手でポケットを取って、ゴールへランジという課題が面白くて打ち込む。5~6回で第2登に成功。2級ですか? 対抗して同じ壁に2級を作る。課題帳に残したのでやってみてください。


三鷹ジムに裏を返す

2009/06/15(月) 18:51

地下への階段をおりていくと、平日の昼日中から賑わっている。順調そう。なんとチエ蔵とH多さんが居た。何年ぶりか。落ちろ光線をはねかえしつつ課題を落とし、マットに着地したら笑われた。すっかり癖になっているので自分では意識していないけれど、ターミネーターが未来から転送されてきた直後みたいなクラウチングスタイルでスチャッと着地したのが面白かったらしい。

腰をかばうためにマットの上でもソフトランディングする。やむを得ず高いところから飛び降りた場合には、真っ直ぐ足から腰に衝撃が伝わるとまずいので、着地した瞬間に背中側に倒れこんでバシーンと受身をとる。挙動不審なれど、見て見ぬふりをしてやってください。


新しく設定されていた黄色Vを完登。チエ蔵の置き土産課題を初登。H多さん課題は腰で粘る一手があるので見送る。あとはファイル課題など。

 ホーム  過去 ⇒
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。