消去法

2014/11/22(土) 22:00

IMG_20141122_140301.jpg

悪い手に足ヒールの体勢から左手をとばすワンムーブが残った。ここ5~6年自粛していたムーブなので、どこにどう力を入れればいいのかわからない。トウフックで代用してみる。手数……じゃなくて、足数は増えるけど何とかなりそう。でも、どうしても一箇所だけ手と足でホールドの取り合いしちゃうんだよねぇ~。

てな感じで、もくもくと岩と会話した一日であった。

沈潜する、沈潜する

2014/11/03(月) 21:00

先週、小川山で腕試しに有名課題をさわってみるべ、との目論見は雨に潰え。マイナーな岩場へ返り咲き。日がな一日「ぐおぉ~ッ!!」とか「ぐがぁ~ッ!!」とかスポ根マンガのごとく、粗い花崗岩の結晶に指皮を喰い込まし、マットに叩きつけられ、白い粉塵にまみれて。ふと気づくと、どこかで啄木鳥がトットットットッとドラミングしてる。そんな週末もいいもんだな、と改めて思った。

小田原以上、湯河原未満

2014/01/25(土) 23:00

役人さんのお誘いで、とある岩場を目指す。ボルダーマットを背負って2時間、海岸をさまよった。Google Mapで見当をつけた此処かと思ったら違うのであった。

とある岩場、錦繍のオブジェ

2013/11/24(日) 22:00

外岩復帰。予定より一ヶ月遅く。

見慣れたクラックには錦繍のオブジェがかかっており。直上は抜けにくそう。

150度のルーフ下からリップを止めて、どマントルを返す課題をやってみる。遠い初手が出まへんがな。

違いがわからない男

2013/05/12(日) 23:07

雨上がりで気温が高いものの、湿度が20パーセント以下! 乾くでしょう。着いてみると、葉陰でまだ岩はじっとり。昼寝して待つ。晴れた週末には森で昼寝する人になってしまったなぁ。

今日はロジン含有のブツを持ってきた。ワクワクしながら塗ってみる。ホールドを掴む。んー……。

来週は河岸を変えるとするか。

 ホーム  過去 ⇒
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.