スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

B-PUMP荻窪店、半分バナナ

2010/05/29(土) 23:59

天気予報では傘マークこそないものの、湿度は90パーセント越え。大失敗な経験を活かして、前夜のうちからジム行きを決める。

よく寝たので、調子は悪くなかった。

どっかぶり壁に新しい紺色テープ課題が増えていた。黄色の外傾ホールドの処理が難しい。強い人達が苦労している。親指をかけてピンチ持ちできることを発見したら、すんなり登れた。

K林五段+(?)が居たので、バナナを半分あげた。どっかぶり壁のプロジェクトを教えてくれた。登っちゃうぞ!

スポンサーサイト

B-PUMP荻窪店、道場でコテンパンにされる

2010/05/25(火) 23:31


久しぶりに道場に参加してみた。道場主は骨丸嬢。コテンパンにされました。

御岳、早くも夏バテ?

2010/05/22(土) 23:00

先週が特別に気温が低かったのか。冬に暖かいエリアで登るのはしんどい季節となった。なんだか身体もダルくて。とんぼ返りしてジムへ。あ、やっぱり調子悪い。

そろそろ標高五千尺へ行きたいな。



御岳、鵜の瀬岩、黒本#9のスタートホールドが変化

2010/05/15(土) 19:36

気温が低くて乾燥した岩日和。伊豆方面で快適に登る最後のチャンスかもしれないな、と思いながらも御岳へ。鵜の瀬岩でカチ持ちを鍛錬した。

あれ? 黒本#9のスタートホールドが変化したらしい。ガバフレークの中にカタカタ動く四角い石が嵌ったような形状だったはず。完全に脱落してしまった。たぶんここ数カ月以内に起きた変化だ。


「鵜の瀬大トラバース」ではここが中間のレストポイントだったはず。以前は下引きできるガバだったけれど、現在は横引きしかできない。このホールドを片手保持して壁にとどまるのは厳しそうだ。

ともあれ、#9を再登。以前、足元の岩に乗って、万歳スタートして完登した。ボルダー慣れした現在、正攻法で登れるようになっていたので嬉しい。

腰の違和感

2010/05/13(木) 11:50

今朝、逆の意味で腰に違和感あり。

おそるおそる、やってみた。立ったまま靴下を履けた。両足とも。

何年ぶりだろう。調子が悪い朝には数分間、悶絶しながら靴下を履いたものである(泣)。最近デスクワークが減ったおかげか。いま気候がいいからか。

ヒールフックで思い切り掻き込んだり、腰を入れてツイストできる日が戻って来るんだろうか?

御岳でソフトクリームを舐める

2010/05/09(日) 21:02

とある岩場。2手目を保持したものの地蔵と化す。うぐぐ。少々、蟲がうるさくなってきたことだし、修行して出直そう。


最近、サブマットとして、固めのお風呂マット(ホームセンターで480円也)を携行するようになった。メインマットでカバーできない場所に敷くと、心理的にかなり楽になる。堕落かな。いやメインマットを使う時点ですでに……。

御岳へ移動。ソフトクリーム岩がすいていたので、自分で限定課題を設定してやってみる。出来そうで出来ないくらいが一番楽しい。

とある岩場、結露の季節

2010/05/05(水) 18:46

け、結露してるやん。雨は降らなかったみたいだし、滲み出しとはちがうよな。もうそんな季節か。

ホールドをチョークボールではたいて、湿気を吸わせてはブラッシング。下地を整備したり、掃除したりして、手先を動かすのはウォーミングアップのさらにウォーミングアップみたいで悪くない。

※写真は本文とは関係ありません。

ダウントウが強いシューズでもやはり2手目が出ない。自分の胸元にあるフットホールドだから、さっぱり体重が乗らない。恨めしく右上方に遠くガバスローパーを見る。

もしかして、あそこまで足を出す?……。

手より高い位置に足を決めて、フラッギングで左手を寄せると、2手目に余裕でタッチできた。おぉっ、練習すれば止まりそうだ。なんたることか、このムーブは課題名とも合致するではないか。「登ってみてその意味がわかる。ルート名の理想の形である」(©北山真さん@ロクスノ32号)。いや単なる偶然かもしれないが、そう思い込んで攻めてみよう。

残念なことに、岩のコンディション、人のコンディションともによろしくなくて、ムーブは完成せず。早めに引き上げた。

ジェットボイルその後】
熱効率が良いので弱い火でも水を沸騰させやすい。したがって、ガスカートリッジを最後の最後まで使い切れる。片付けるとき、振ってみたら、ほとんど感触がなかった。1gも残ってないんじゃないかな。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。