スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

高尾山、体力測定その6

2010/09/05(日) 21:48

夏休みが終わったせいか高尾山口駅前はあまり混んでいなかった。昼間の日差しは過酷だけれど、日が沈むとひと頃の茹だるような暑さはない。

タイムは1分近く短縮。やっとこさ4年くらい前の水準にこぎつけた。

B-PUMP荻窪店、クタクター

2010/09/04(土) 23:38

ついに濁点もなくなった。

とりあえず手首の痛みはおさまったので一安心。外岩に行く予定だったけれど、体調がどんよりしていたので寝床でぐずぐず。もし窓をあけると空気がピリッとしていて、朝焼けが広がっていたりすると、よっしゃ~と一瞬で気合が入るのだけれど。

来週末は宿を予約しているので、否応なく(?)外岩で登る予定。好天続きがそこでストップしたりしませんように。

B-PUMP荻窪店、ほぐすだけのつもりが頑張る

2010/09/01(水) 23:44

TFCC障害の右手首を自己流の矯正でここ2~3年は押さえ込んできた。久しぶりに痛い。先週末はアンダーを持つのが辛かった。相当きてる。やはり弱いところが最初に破綻するらしい。

今週は完全休養……と思ったら、昼間に仕事でストレスがたまりまくり。解消せんとジムへ。

指を使わずに、全身の太い筋肉だけ使おう。赤テープ課題くらいまで、と心に誓ったものの、それを守れた試しはなく。結局、お久しぶりのmao氏&chie嬢をはじめとする常連の皆さんに混ざって、茶色テープ課題を登った。水色テープ課題に手を出してみたら、指が痛かったので、速攻でやめた。

指の芯まで蓄積した神経系の疲労を除去するために、ユルい長物で前腕をパンプさせてみる。あまり根拠はないけれど、普段はやらない刺激を与えると、回復機能にスイッチが入る気がする。

⇐ 現在 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。