スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

気分はデュパン

2011/06/26(日) 23:00

昨日は起きたと思ったらもう寝る時間であった。沈着な心もて薄暮を歩む。なかなか乙なり。しっかり寝ると身体がよく動くようになる(はず)。久しぶりにイウォークさんに会った。A実姐さんもいた。テツさんが鬼のように緑テープ課題をリピートしていた。883さん課題登れず。個人的限定でまたやってみよう。なんだか黒いTシャツを来た人が多かった(含む、自分)。

スポンサーサイト

ウォール・ストリート

2011/06/25(土) 23:00

夕方6時頃まで寝続ける。学生かよ。

レンタル屋さんに足を運ぶ。三ヶ月ばかりご無沙汰したおかげで、気になるビデオがたまっていた。

思わぬゲスト俳優にニヤリ。

2010年公開だけれど、経済と、ちょいエネルギー問題がからんでいるあたり、タイムリーかも。

またも1級ゲット!

2011/06/21(火) 23:56

相矢倉の持久戦模様で勝てたのは初めてかも。

梅雨だくな日々

2011/06/19(日) 23:00

クライミングの調子はズンドコ。じゃなくてドンゾコ、と言いながらも波はあるもので、今日は比較的身体が動いたんじゃなかろうか。やはり外岩を登れないとつまらない。

手持ちのPCに柿木将棋? Lightが付属していたので時おり対戦する。少しずつレベルを上げて、最強モード(アマチュア1級くらい?)にごくたま~に勝てるようになった。

外岩の代わりに1級ゲットと認定しよう。

そろそろクタクター

2011/06/15(水) 23:00

閉店まであまり時間がないジムでウォームアップもそこそこに厳しめの課題を打つ。エンジンがかかってきたかな、という頃にサヨナラ。前のトレーニングから回復しきらない(回復する余裕がない)うちに低強度のトレーニングをして、慢性的な疲労が蓄積してゆく……というのは、トレーニングの意味がないような気もするけれど、まっ、ストレス解消ということで。

早くもグダグダー

2011/06/12(日) 22:38

雨が上がったので外岩のつもり。が、もっと寝たいので一時間遅く出発することに。近場に変更してもう一時間、と寝床でグズグスするうちに、午後2時を回った。土曜日からグダグダと過ごし続けて、やっとこさ体力が回復してきた感じ。ジムへ。先日指先を裂いた課題でまた指先を裂く。あるよね、こーゆーこと。この課題はもうやらないぞ。テーピングして登り続ける。滑る滑る。アイシングする横で初心者講習用のDVDが流れる。「身体が横になったまま落ちないように……足のクッションをきかせて着地……」。一般的にはそうなんだろうけど、腰がアレな人は背中から受身落ちしたほうがよいと思います。

ダラダラーは始まっていた

2011/06/09(木) 23:55

週末雨模様なので強引に休みをとったけれど、3時就寝・5時半起床はちと辛い。湿度高そうだし。山奥で人知れずケガをして動けなくなり、白骨化するシナリオが頭に浮かぶ。昼過ぎまで寝て、ジムへ。ミポ姐さんあらわる。
「溜息ばっかついてるじゃん」
「あー」
「仕事で疲れてるの」
「うー」
「人生に疲れてるの」
「そうそう」
なんてありがちな会話を交わしつつ。
ミポ姐さんは「わー、○△×ッ」とか「☆※♪だよーッ」とか解説しながら登る得意技でギャラリーを楽しませていた。もちろん「解説する余裕があるなら登れよ」とツッコミが入っていた。(笑)

先週変わった壁。

HDR-CX180

2011/06/05(日) 23:24

先日、こーたろーの兄弟を撮っているときに思ったぜ。やはりモニターは仰角・俯角が自在でないとな。特に仰角をコンデジの手持ちで撮ると疲れる。パンプする。クライミングの場合、ビデオカメラをへその前に構えて、顔は下に、レンズは上に向けると楽チンだ。地べたにミニ三脚で固定して、フレーミングする場面でも這いつくばらずにすむ。

HDR-CX180を店頭でさわってみたら、望遠で遠くの広告の文字がくっきりと映った。液晶の見やすさは随一。双眼鏡(単眼鏡?)を兼用できそう。ルートのオンサイトトライで重宝するんじゃないかな。って、そんなトライ、最近はしたことないけど。

今日はジムダラー。昨日見たボルダーのことをO西さんに根掘り葉掘り聞こうとしたら、O西さんの設定じゃないそう。スミマセン。すこし登った。健康維持モードで。

【追記】
昨日登ったんだな。めでてぇ。

とある河原を岩散策

2011/06/04(土) 23:00

登れる体調ではないので岩散策。

知ってる人は知ってる。

でかい岩を発見。

苔むしたボルダーその1

苔むしたボルダーその2

ひととき自然に分け入りて……。

コンちゃんがお見送り。

都心では見たことがないBLACK。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。