スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

センターコート

2011/07/31(日) 23:12

まさか伊達公子が戻ってくるなんて。

テニスは学生時代に授業で数回やっただけである。何故か観るのは好きで、ウィンブルドンの季節は深夜にテレビにかじりつくことが多い。1996年、伊達公子とシュテフィ・グラフの激闘も観ていた。今年のウィンブルドンは男子の数試合をチラ見したのみ。正直、興味が薄くなっていたというか。自分にとってテニス観戦の黄金期は、アガシやサンプラスやイワニセビッチの頃である。最近の女子にいたってはノーマーク。

某動画サイトで観ると、ビーナス・ウィリアムズを圧倒する場面もある。二人が握手を交わす絵なんて、まるでダビデとゴリアテのような体格差ですぜ(し、失礼)。スポ根漫画を地で行く女……。ここに戻ってくるまでにどれだけの血と汗と涙を流したんだろう。なるほど旅費と時間の都合がつき、コネクションがあれば、物理的にそこに立つことは出来る。しかし、世界中の極く限られた数人しか真の意味での「センターコート」に立つことは出来ないのである。

クライミングはどうだろう。誰だって、旅費と時間の都合がつけば、明日にでもドイツに出かけてアクシオン・ダイレクトを本気トライ(笑)出来る。そこが魅力の一つなんだろう。

Number誌のこの号は他にも、将棋の藤井猛、フィギュアスケートの安藤美姫の記事が掲載されていて、自分には読み応えがあった。(文中敬称略)

スポンサーサイト

ズタボローフェア

2011/07/28(木) 23:50

休めなかった週末。すこし恢復してきたか。人間には休息が必要です。

楽しみに出かけたジムは人がぎっしりで異様に湿度高し。某嬢が「エアコンの設定、2度くらい上げてほしいよね~」とボヤく。えっ?

AKB-PUMPに居続けする

2011/07/24(日) 23:00

ぼちぼちと。こんにちは。

AKB-PUMPに裏を返す

2011/07/20(水) 23:50

聞き覚えのある はしゃぎ声が。

逸材

2011/07/19(火) 23:00

え、こんな選手いたの。素晴らしい。

はじめてのB-Pump秋葉原店

2011/07/17(日) 23:23

御茶ノ水で降りて、聖橋を渡り、湯島聖堂をすり抜け、本郷通りを下ると、あ~、そこはB-Pump秋葉原店でした♪(さだまさし風に)

[ はじめてのB-Pump秋葉原店 ] の続きを読む

日原ボルダー、「狭き門」

2011/07/10(日) 22:35

週間天気予報にこれだけ太陽がズラリと並べば梅雨明けなんだろう。待ってましたとばかりに繰り出した行楽客で日原街道は渋滞していた。普通乗用車がぎりぎりすれ違う道幅である。さらにバスが加わると大変。普通、観光地のバスは休日に区間を延長して奥まで入るが、ここでは逆だ。渋滞回避のために区間を短縮するのである。バイクだからと言って、簡単にすり抜けもできない。ハーレーにまたがった一団があきらめてUターンするのを見た。まして暑いと不快指数はうなぎ登り。夏の休日に訪れるのはおすすめしない。日原ボルダーが大っぴらに公開されない理由がわかった。

と言いながら。

お風呂マットしか持たなかったので、下地の悪さに心が折れそうになった。スタートの2手で変な落ち方をすると、地面から突き出た岩で鯖折りになり、脳天から岩盤に打ち据えられる。エメラルドフロージョンなみに効きそうだ。登り終えたら、カレーヌードルを食って、さっさと帰った。ほかにも目当てのボルダーはあったけれど、緑色の絨毯におおわれ、じっとり濡れていたり、下地が水没していたり。冬を越さないと駄目かな。

あ、「狭き門」ってのは課題名ではありません。今日の気分を一言であらわしてみました。個人的にはそう呼ぼうかな。本当の課題名を知っている方がいらしたら教えてください。

熱効率が良い鍋

2011/07/09(土) 20:24

ジェットボイルの軽量コンパクトな新製品が日本で発売されるのはいつになるのやら。

見本だけでも置いてないかな、と思い、モンベルショップ新宿店(6月18日オープン)に行ってみた。なかった。

ジェットボイルの熱効率の良さは鍋底のフラックスリングによる。同じ方式のコンパクトな鍋が単体で発売されても良さそうなものだ。アルコールストーブ派も嬉しいにちがいない。特許か何かあるのかな。

中国製でこんなのがあるそう。(BE-PAL 8月号)

かなりフラフラー

2011/07/06(水) 23:50

ジムに行くと、お馴染みの面々。ガンモ嬢……じゃなくて、chie嬢は整体に行って、肩の調子がよくなり、指が伸びるようになったそうだ。整体に行かなくても、指が伸びるようにしてあげようか。伸びる、を通り越して、反るよ、と申し出たら、辞退された。さて、体たらくな登りをしげしげと見ていたmao氏から、Kさんの時代も終わりましたね、と評される。うん、始まる前に終わったね、と答えたら、ウケた。よしよし。

ひよひよ さんがニコニコ、ブイブイ

2011/07/03(日) 21:04

ホールド替えされた壁。

ひよひよ さんと久しぶりに遭遇。一年ぶり? 腰はすっかり治ったそう。ニコニコしながらブイブイいわせてた。

 ホーム  過去 ⇒
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。