はじめてのhangout

2012/11/28(水) 22:21

調布のこじんまりとした商店街の一郭にオサレなヘアサロンのようなガラス張りの空間。壁の構成はシンプル。片側に様々な角度の壁が並び、片側がくつろぎエリアとなっている。130度の面一が良い。

衛生面への配慮が素晴らしい。流し台の横には足拭きタオルが積まれ、使い捨てペーパータオルが用意されている。冷蔵庫にはアイシング用の氷が十分に入っている。

固めの靴、靴下で登ってみた。掻き込みに難儀した。

城ヶ崎、はしだて北の磯、「アウトカットトラバース」

2012/11/25(日) 21:48

寒くなる予報を見て南へ。城ヶ崎はポカポカ。ヌメる。

スローパー課題ですっぽ抜けして背中落ちした。

吉田さんとこより引用。

一見やさしそうだけど、ホールドが甘く悪い(アウトカットトラバース 2級)、がこれはランディングが悪いので、お皿ホールドの下からSDで入ってお皿から右トラバースしても同グレードのよう。

マット敷いてて良かった。

が、ビビリが入って、下地が悪い課題は取り付く気がしなくなった。おおむね下地が悪い課題ばかりなんだけど。

イボルブ(evolv)のタラス(TALUS)

2012/11/23(金) 19:33

めまい。VDT障害ですな。ったく、もう。休日のロンリーな仕事場を早めに切り上げる。

カラファテに寄り、気になっていたアプローチシューズを買った。BOAシステムで着脱しやすい。以前、ノースフェイス製で同じタイプの靴を履いていたのだが、ワイヤーが切れてしまった。ワイヤー自体というより、ワイヤー末端の接続部が切れたらしく、リールを回しても締まらなくなった。ま、4~5年履いたから、寿命だろう。普通の山歩きに使ったこともあったし。小一時間以内のゆるいアプローチ限定で履くとしよう。

リール近くにある弓型のプラスチック部品は何かと思ったら、指を引っ掛けてワイヤーを素早く緩めるためにあるらしい。ベロを引っ張り上げるよりスムーズだそうな。うん、たしかにそんな気がする。

1/nのtoday

2012/11/18(日) 23:07

15手の課題。アデノシン三リン酸との闘いに敗れて。

「体重落とすゾ~ッ」

この日、全国の岩場で同じ事を思った人がどれくらいいただろう。

1/nのtoday。

ハーフクリンプ・バロメーター

2012/11/14(水) 23:50

相変わらず体重は68kg近いものの、ピリッと快適な気候のおかげで、体調がよくなった模様。だいぶ保持れるようになってきた。ジムの宿題が3つスンナリ片付いた。たんにホールドが乾燥していただけか。自分の場合、調子を見分けるバロメーターはハーフクリンプの感触。今日はよく持てた。

夏場、一日に一回くらい寿司を喰った。ジャパニーズ・ヘルシー・フードと思って。栄養的に偏っていたかもしれない。いまは普通に肉を喰ってる。

とある岩場で横キャンパ

2012/11/10(土) 23:25

よい季節になった。

がびーん。

いちばん嫌いな負傷パターン。ジムなら速攻で終了する。遠出してきたので続けたものの、どうしても指先が気になって、デッドポイントの精度が落ち、強く握れなくなる。

初冬(晩秋?)の鈍色。

これは美味い。

はじめての白州・神宮川ボルダー

2012/11/04(日) 21:42

陽は燦々。マントリングの右手おつまみホールドはインカットしているのに異様にヌメる。

スラブでしごかれたり、フェースで落ちたり、ハングで出し切ったり。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.