新緑を駆ける

2013/04/28(日) 23:50

甲府で23℃くらいまで上がった。暑いかと思いきや、新緑の影で気持ちよかった。よく眠れない日が続いていたので、また昼寝を決め込む。癖になりそう。顔の上にヘンプの帽子をのせて、編み目ごしに見る樹々はなかなか乙であった。妙にくっきり見えると思ったら、こりゃ視力トレーニングメガネの原理だな。

今日の収穫はスタートの数手ができたこと。そして、山を小走りで下りても左膝が痛くならなかったこと。ほんとに治ってきた模様。今年は夏山でハードに歩けるかな。

アジアンというのかエスニックというのか

2013/04/23(火) 22:37

冬が戻ったはいいが、降っては仕方がない。ジムで登り、街をうろつく。週末は、下北沢の線路際、暗い地下街のような巷で昭和の匂いを嗅いだり、おばあちゃんの原宿(巣鴨)で赤い下着の専門店(チャンチャンコつながり?)に瞠目したり。アメ横でも思ったけれど、日本のどこでも見かけるような、ありきたりの雑貨ばかり並んでるなぁ。たまに珍しさに目を惹かれると、タイやインドから仕入れたような品である。そうか、そういう嗜好だったのか。漠然と歩き回るよりは、インターネットを渉猟したほうが早そうだ。ヘンプ(麻)の帽子やら、怪しいTシャツやら買ってみた。

森林シャワーと雑踏シャワー

2013/04/14(日) 21:49

なんだか身体がダルい。岩の上で昼寝する。極上のマットレスもあるし。日がさんさん。風がさわさわ。近くの樹に啄木鳥が住んでおり、日がな一日トットットットッ音がする。今日はどの幹にいるのやら。ろくすっぽ岩をさわらず、早仕舞した。

次の日は雑踏に揉まれながら、どうでもいい雑貨を買ったりしてる。

浅草の夜のにぎはひに
まぎれ入り
まぎれ出で来し……。
ん、啄木? おぉ、つながった。と思う週末であった。来週こそ!

はじめてのGRAVITY下北沢店

2013/04/07(日) 23:50

強風で電車が止まりがちな中、サブカルチャーの街へ。

何故か、裏側みたいな写真ばかり撮ってしまった。「バカボンド」が揃ってた。2階のテラスは気持ちいいんだけど、分煙よろしくぅ。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.