
--/--/--(--) --:--

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

小田原以上、湯河原未満

2014/01/25(土) 23:00

役人さんのお誘いで、とある岩場を目指す。ボルダーマットを背負って2時間、海岸をさまよった。Google Mapで見当をつけた此処かと思ったら違うのであった。


はじめてのエナジー春日部店

湯河原幕岩、椿岩、「椿」

2014/01/19(日) 19:53

「湯河原幕岩ボルダリングガイド」で「?段」となっている課題。初登されているかどうかは不明である。2手目の右手が極悪で、わずかな窪みに指皮をひっかける。4手目の右手でカンテを鷲掴みするとやさしくなる。左フェースのカチで登ることにこだわってみた。この登り方で初段くらいだと思います。

2014_01_19_12_32_14.jpg

nexus5

2014/01/18(土) 22:44

2014_01_18_22_22_17.jpg

AndroidスマートフォンOptimus L-01Dに乗り換えて2年。docomoを解約してMVNOで運用しようかと思っていた矢先、EMOBILEのnexus5一括0円キャンペーンを知った。隣駅のヨドバシカメラで今日と明日限定とな? すわ馳せ参じ。出先であまりネットを見ない(月間1GBを超えない)自分にとっては、通話+5GBで月間基本料金2,515円というライトなプランも好適である。山や岩場でつながりにくいキャリアなのがちと不便だけれど、まぁ、週末くらいは電子機器から解放されて過ごすほうが良いのかもしれない。

写真は左から、2年前に入手したOptimus L-01D、昨年10月に入手したnexus7(Wifi版)、今日入手したnexus5。

冬ボルパンツ

2014/01/14(火) 23:26

2014_01_14_23_03_46.jpg

ジーンズ屋さんで売ってる安手の裏地ボアパンツ。伸縮性がどうかと思ったけれど、足上げで特段突っ張ることもなく。足腰の運動が少なくて、待機時間が長い真冬のボルダリングには良い。どこかの登山用品メーカが本格的に作ってくれないかな。

城ヶ崎、極寒ルーフ

2014/01/05(日) 23:00

2014_01_05_14_14_13.jpg

明日城ヶ崎だと言ったら、暖かくていいですね、と。けれども、日が当たらず、風が吹き抜ける岩場は極寒であった。身体が縮こまっているせいか、一手できなくなっていた。むーん。

孤高の樹

2014/01/01(水) 22:50

2014_01_01_14_29_34.jpg

湯河原幕岩で登り初め。一帯は吹き下ろす風の谷と化していた。調子が良くなかったので、ムーブの練習だけして早上がり。駐車場から、たおやかな山容を見る。つい撮りたくなる絵である。ふと右下に、これまで気付かなかった異形のオブジェが。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
