スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

賑わう高尾山頂で空を見上げれば

2016/02/27(土) 22:00

稲荷山尾根の終盤、6号路分岐から上の道は、1月の積雪以降、ところどころ泥沼の様相を呈していた。それがようやく乾いてきて、木の踏み段が改築されたり増設されたりしていた。昨今のオーバーユースを考えると、要所要所を木道化して保護するのはやむを得ないと思う。

今日は久しぶりに遅めの時刻、16時頃に登り始めた。登る人はもちろん、下りてくる人も少ないので快適だ。

写真は先週のもの。雑踏する山頂であっても、視界のフレームを空に移せば、冬枯れた樹が風情を感じさせてくれるのであった。

スポンサーサイト

難課題とボリュームホールド

2016/02/11(木) 23:00

最近開催されたコンペの動画を見ていたら、とある難課題が気になった。中間部のフックムーブでみんな落ちている。ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃない~(鈴木雅之風に)。力はそんなにいらない。コツがあるんだよ~。久しぶりに、そのジムに行ってみた。居合わせた常連さんたちが、問題のムーブで落ちまくっている。出来そうで出来ない。私は一発で出来た。やっぱりね。……が、次のカチの真下にボリュームホールドが追加されており、まともに保持できない。な、何故ここに付けたの? あるよね、こんなこと。

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。