太刀岡山、スティングレイ、いちおうムーブ解決

2008/05/12(月) 21:43

土曜日、日曜日、火曜日、水曜日は雨だって? じゃあ月曜日に行こう、と即決するようになったら、酔狂も極まったと言える。

小山ロックへの登路は緑が深まり、ツツジの紅が鮮やか。

岩場は貸し切り。松ちゃんがハッピーバースデイ(11a)経由でカリスマ(13a)にヌンチャクを掛けているとき、2人組の方が登っていらしたものの、松ちゃんが「冷てぇ~」と言いながらチョークを掃いている様子を見て、戦意を喪失したのか降りていかれた。曇り空も午後には晴れるという予報は外れて、真昼間でも12℃くらいまでしか気温が上がらなかった。

スティングレイ(13b)のトライには好都合。気温が低いと右手カンテはたきが止まる。小ハング下の左手アンダーガストンもよく利き、高い位置に一気に右足が上がる。やはり前回は気温が高すぎたようだ。

いちおう全てのムーブを解決したので、あとはいかに確実にスムーズにつなげるか。特に左手アンダーガストンでのボルト5本目クリップが鬼門だ。たぐり落ちすると尖ったテラスに激突しかねない。右手を寄せて、左手を順手アンダーに返してからクリップするほうが安定するかもしれない。

松ちゃんはカリスマのムーブ確認にいそしんだ。トライ初日にすんなり出来ていた上部左トラバースがどうもうまくいかない。ご乱調であった。

帰り道、登山口付近で畑仕事のお婆ちゃんと挨拶を交わす。以前にホウレンソウの山をくれた人だ。雨の止み間をついてやってきたのだと告げると「いい心がけだね」と褒められた。酔狂が報われた気がした。

<<  YouTubeの高画質化  |  ホーム  |  MontrailのZealotをステルスHFにリソール  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.