御岳、花言葉は「悲しい思い出」

2008/09/15(月) 21:37

三連休最終日の昼下がり。御岳。彼岸花の季節である。


ウォームアップで遊歩道トラバースに行ったら、真新しいチョーク跡あり。やはり休日ともなれば訪れる人が多いらしい。

忍者返しの岩に移動したら、先日お会いした方が「忍者返し」に打ち込んでいた。

「蟹」のトラバースをさわる。なんだか身体が重い。気のせいではなくて、昨晩体重計に乗ったら、ここ最近のグラフからポンと!?飛び抜けていた。何故? とくに食べ過ぎたわけでもないのに。単に1kg重いという以上に身体のキレがない。そう言えば、昨夕食べた大き目のパンが妙に胃にもたれたっけ。新陳代謝に不調をきたしている模様。

「忍者返し」のリピートでもしようかな。あれ? 先日とは打って変わって、右手ガストン、右手送り……が決まらない。湿度が高いのは確かである。繰り返しているうちにクリアしたけれど、トップアウトするのは自重。この湿度だと苦手のハンドジャムが余計決まらないよ。

なんだか冴えない一日。

帰りの電車で「忍者返し」の人と一緒になり、クライミング話をした。B-PUMP荻窪店の常連さんらしい。最近ホールド替えしたらしいし、ひさしぶりに行ってみようかな。

<<  YouTube動画を再アップロード  |  ホーム  |  御岳、遊歩道トラバース往復、成功  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.