B-PUMP荻窪店、いまスコーミッシュが熱い?

2009/07/25(土) 20:46

1階奥のエリアがホールド替えされたそうなので行ってみた。

Y本さんがいらした。たぶん数年ぶりに会った。今はなき「だんだんボード」の常連さんで、小川山二泊三日のクライミングを御一緒したことがある。最近は二、三ヶ月に一回くらいしかジムに来ないそう。もうすぐカナダに遊びに行くとのこと。なんとスコーミッシュでボルダー?
「日本では山に登らないけど、年に一回ヒマラヤに行く登山家みたいですね」
と言ったら喜ばれた。
「いま吉田和正さんがコブラクラックにトライ中ですよ。見学に行ったらどうですか」
平山ユージさんも「秋にはカナダに行って世界最難クラックのコブラに挑戦する」と宣言した。なんだか急にスコーミッシュが熱い。

そうそう、えのきど さんがスコーミッシュを実況?されている。

テン場に戻ると吉田さんが小熊を餌付けしていた。オイオイ、何やってるんですか、また来ちゃうじゃないですか。小熊だから大丈夫ってことはないですよ。まったく。
面白すぎるので、もっと実況してください。

和気藹々とセッションする人たちに混じって、黙々と1撃狙い。地面から届くホールドの掛かり具合を確認したりブラッシングしては壁際に退く。シットダウンの体勢でホールドの距離感を目測しては壁際に退く。カンテ裏に見落としたホールドがないか確認しては壁際に退く。えいやっと始動。3級までは1撃。2級は1撃か2撃。1本できない2級(すべっこいゴルフ玉2個ホールドのやつ)があった。






<<  三鷹ジム、戻り梅雨、ピンクだらけ  |  ホーム  |  ジム用チョークバッグを新調  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.