
--/--/--(--) --:--

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

Google日本語入力でクライマーの名前を入力してみると……

2009/12/10(木) 14:06

Google日本語入力でクライマーの名前を入力してみると、「平山裕示」「小山田大」「野口啓代」「小林由佳」はデフォルトで候補に出てくる。さすがWebで使われている膨大な用語をカバーしているというだけある。最初の数文字を入れて[タブ]で入力履歴や候補を出す、サジェスト機能も便利だ。

MS-IMEはMicrosoft幹部が辟易するだけあって、そろそろ愛想を尽かして、ATOKを導入しようかと思案中であった。Social IMEに注目していたけれど、誰しも考える「ローカルで動作し、必要に応じてネットに接続して同期を取る」という方向にはなかなか進まなかった。携帯電話でよく使われているPOBoxはIMEを完全に代替するまでには行かない。

なにか巨大なものにからめとられている気がしながら、Google日本語入力を常用しつつある。

<<  城ヶ崎ボルダー、フナムシロックでまったり、ハマったり  |  ホーム  |  城ヶ崎ボルダー、マット背負って散策だけ  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
