B-PUMP荻窪店、強制休養

2010/06/13(日) 17:54

ここ数年は一年中、コンスタントに外岩に出かけていたけれど、梅雨時はジムトレに専念するのもいいかもしれない。

天気が良さそうなので、もし起きれたら御岳にでも……と中途半端に決意したら、やはりジムへ赴く結果となった。


キッズ道場をやっていた。あれ、先生はどこ?(笑)

さっきまで寝ていたので、身体にキレがない。R壁左の凹角にある茶色テープ課題で、手を逆に出して行き詰まり、背中からマットに落ちたあと……。ん、右の肩胛骨の下あたりが痛い。狭い体勢から強引に右手のデッドポイントをかましたのがいけなかったのか、落ち方が悪かったのか。痛いだけでなく、呼吸ができない。いや、呼吸できなかったら死んでるな。深く息を吸えない。

もともと腰で粘れず、背中の上部も使えなくなった。少し動いてはハアハアゼイゼイ。じゃあナガモノでも、とやってみたけれど、ナガモノだって体幹を使うし、酸欠だと動けない。

ガビ~ン。強制休養か?

誰かが足の靭帯を断裂したと聞いたり。不調につき外岩でビレイに徹したと読んだり。この時期、あまり景気のいい話はないですね。

<<  B-PUMP荻窪店、脱・星一徹  |  ホーム  |  「ロープクライミング」  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.