城ヶ崎ボルダー、業を煮やして強引にGO!

2011/10/20(木) 23:50

週末の天気予報、どうしてくれよう。

業を煮やして強引にGO! 平日カードを切って、城ヶ崎へ。

吉田さんがどこかで「フナムシよりも北になかなかの岩場がある」と書かれていた。探索してみたところ、海岸に道路があらわれる手前までの範囲には目ぼしいボルダーはない。遠目には良い前傾ボルダーも、近くに行ってみると、脆い網目模様におおわれていた。あとは傾斜がなかったり、干潮時にしか取り付けそうになかったり。もっと北なのかな。

震災直前以来の漁り火ロックへ。岩の状態に変化はないようだ。それよりも台風の影響のほうが激しく、南側のエリアには上部からの倒木が散乱していた。「漁り火カンテ」の埋まりがちだった下地は露出し、SDスタートしやすくなっていた。「漁り火カンテハング」あたりも下地は片付いていた。

ケーコさんが春先に初登した「波音」を登る。「漁り火ルーフ」のすぐ近くの岩である。

ガシガシ登りしてしまった。ほんとはバランシーなマントル課題である。

南側のエリアで限定課題「漁り火ホッケ」を設定して遊ぶ。コミさん初登の「漁り火ポッケ」の右下。両手とも甘いピンチでSDスタート。右カンテを使わずに左寄りに抜ける。ほんとは両手ポケットでスタートしたかったけれど、低すぎて動けなかった(苦笑)。

6b(3級+)くらいだと思います。直上ではなく、左肩に抜けるほうがスッキリするかな。次に行ったらやってみよう。

<<  城ヶ崎ボルダー、夏は終わらない  |  ホーム  |  石田流+穴熊  >>

コメント

ケーコ: No title

こんばんわ
波音のグレードは何級くらいですか??
2011/10/21(金) 20:01:00 | URL [ 編集]

無名のK: No title

ケーコさん、こんばんわ。
「波音」は、ケーコさんが苦労している「漁り火マントル」からスライドすると、4級+になるんじゃないでしょうか。SDスタートは難しすぎてできませんでした。
2011/10/21(金) 23:41:30 | URL [ 編集]

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.