城ヶ崎、とよ、「シーバード」

2011/12/04(日) 22:28

夜まで降ったので、乾きの良い城ヶ崎へ。今季はこのパターンばかりだ。気分を変えたい。田中磯、とよ、しりいだし方面を岩散策することに。初めてのエリアなのでワクワクした。

スニフさん初登の「吉田カンテ」は田中磯にあるとばかり思っていた。実際は、とよ にある。

▼田中磯より、とよを望む

はたまた、吉田さん初登の「Good Luck to you」は、しりいだし にあると勘違いしていた。とよ の奥まで歩いて行ったら、そっくりの岩があるので首をかしげた。当の しりいだし は標識が見当たらず、降り口がわからなかった。

シーバード」は、いろんな登り方ができそうな岩である。自分が面白いと思う登り方でやってみた。

※【2012/1/2追記】「シーバード」はこの岩じゃなくて、他の場所にあるトップロープ課題だそうです。

遊歩道を南へ。あかねの浜を見下ろしたときには、おぉっと感嘆した。

が、磯に降りてみると、傾斜がなかったり、ホールドがなさすぎたり、下地が絶悪だったり。現代のニーズにあった?推定3級のラインをひとつだけ見つけた。次の機会にやってみよう。

<<  そろそろ蹌踉として候  |  ホーム  |  ユージの部屋 第1回 ゲスト:小山田大さん  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.