城ヶ崎、「漁り火ジャンプ」

2012/02/26(日) 22:10

道路がしっとり濡れてる。晴れるんじゃなかったっけ。えーと、乾きの良さそうな露岩は……。いつもの磯へ。が、濡れてる。

とあるルーフへ。今季初。濡れたロープにすがって降りる。あれ? えらくトンネルがくぐり難い。今年は磯が上がった模様。

ヤリイカSD」のスタートは埋まっている。「メトロポリス」のスタートも窮屈だ。長手モノをやるには安全かもしれない。クラックがびしょ濡れなのは仕方がないとして、マイプロジェクトのキーホールドも濡れてる。ダメだこりゃ。が、未練がましくホールドをまさぐるうちに、あさっての方向にホールドを求めるムーブを思いつく。これもぼちぼちやりたいな。

いつもの磯に戻る。目ぼしいラインは登り尽くしたかと思いきや、灯台下暗し。こんなラインが残っている。

▼「漁り火ジャンプ」

屋根裏の散歩者」の右側フェースのど真ん中を登る。右カンテ寄りの脆そうなガバは使わない。ジャンプするムーブを予想したけれど、ジャンプしなかった。バンザーイ、なしよ。みたいな。ジャミング好きな人におすすめ? 6b+/6b(2/3級)だと思います。

しばらくマイプロジェクト。日が差してそこそこ乾いた。波が激しく、まれに取り付きまで押し寄せる。落ち着いてやってられないので本日終了なり。

<<  城ヶ崎、こさいつな、マイナーエリアの人々  |  ホーム  |  城ヶ崎、はしだて北の磯、「ブルシット」他  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.