
--/--/--(--) --:--

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

城ヶ崎、こさいつな、「シャドウ ゲーム」

2012/03/07(水) 21:11

今週末はまた土曜日降って、日曜日に乾くかどうか、というパターンになりそうだ。平日カードを切るぜ。

磯に降り立ってみると、どんより湿っぽいけれど、濡れてはいない。

▼吉田さん設定の「パンタグラフ」(5級/カンテ限定)

なるほど手足の形が。ネーミングの妙なり。

▼「こさいつなマントル」……じゃなくて、「こしゃくなマントル」(3級)

ヒラリー カンテ」の隣にあるルーフ岩。右奥の台座に腰掛けてスタートし、マントルを返す。足は台座の岩を使ってよい。リップ上のホールドをちゃんと確認せずに取り付いたら、一回落とされた(汗)。伸び伸びウォームアップできる。

さて、本題。映画の公開に合わせて完登しようと決心したけれど、今週末が雨だと企画倒れになってしまう。せめて先に登ろうではないか。

1トライ目、左手の掛かりが浅く、ためらい落ち。

2トライ目、左手をずらそうとしたとき、指がつっかえて、ずっこけ落ち。

3トライ目……。

左手ガバクラック、右手カンテでSDスタート。立ち込みのガストンムーブがスパイスとなる楽しい課題。楽しいけれど下地がとっても気になる。7a+(初段)くらいだと思います。

<<  城ヶ崎、日蓮崎、ちょい登り  |  ホーム  |  城ヶ崎、こさいつな、マイナーエリアの人々  >>

コメント

アイロン: No title

シャドゥゲーム登れたんですね! おめでとうございます\(^o^)/
私も登れるようにがんばります♪
それにしてもあの下地を一人+マット一枚はすごいですね~
2012/03/07(水) 23:45:13 | URL [ 編集]

無名のK: No title

アイロンさん、こんばんは。
ガストンムーブのおかげで、より見栄えのする課題になりました。「ピーター」もやりたいのですが、どうも天気のめぐり合わせが悪いですねぇ。
2012/03/08(木) 22:34:29 | URL [ 編集]

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
