イボルブ(evolv)のタラス(TALUS)

2012/11/23(金) 19:33

めまい。VDT障害ですな。ったく、もう。休日のロンリーな仕事場を早めに切り上げる。

カラファテに寄り、気になっていたアプローチシューズを買った。BOAシステムで着脱しやすい。以前、ノースフェイス製で同じタイプの靴を履いていたのだが、ワイヤーが切れてしまった。ワイヤー自体というより、ワイヤー末端の接続部が切れたらしく、リールを回しても締まらなくなった。ま、4~5年履いたから、寿命だろう。普通の山歩きに使ったこともあったし。小一時間以内のゆるいアプローチ限定で履くとしよう。

リール近くにある弓型のプラスチック部品は何かと思ったら、指を引っ掛けてワイヤーを素早く緩めるためにあるらしい。ベロを引っ張り上げるよりスムーズだそうな。うん、たしかにそんな気がする。

<<  城ヶ崎、はしだて北の磯、「アウトカットトラバース」  |  ホーム  |  1/nのtoday  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.