
--/--/--(--) --:--

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

日本ボルダリングエリア(上)

2014/04/26(土) 21:34

おぉ、アロヨが載ってる。ほっ(謎)。

遠山川や幕岩は開拓者によるトポが再刊されていないので、これからはヤマケイの増補改訂を頼りにすることになるのかな。

それにしてもネクロ……の図版は相変わらず(ボソッ)。S川くん、指摘してあげて~。

天王岩ボルダーが出版物に載ったのは初めてだと思う。「色即是空」は初登時はリップの左端付近から大まかにスタートしたらしい。だんだんスタートホールドが下がって、「アンゼクウ」になったはず。「アンゼクウ」のスタートを割愛して「色即是空」になったのではない。「不倶戴天」は初登時は右ガバ棚に抜けたそうです。

<<  はじめてのZEN川崎店  |  ホーム  |  はじめてのPOCKET  >>

コメント

コメントの投稿

 (省略可)
 (省略可)
 (省略可)
管理者にだけ表示を許可する

 ホーム
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
