
--/--/--(--) --:--

スポンサー広告 | コメント(-) | 編集

ムーブを作る

2016/06/13(月) 23:00

そうそう、気になってた。「この岩場は俺様の実力からしたら格下だから、今日はお気楽に過ごしました」みたいな使い方をする人もいるなぁ。あと、自分が使いたくないのは、「ムーブをばらす」という言い回し。なんだか上から目線でこっ恥ずかしい。飛び抜けて実力のある人が使うとサマになるんだけどね。自分は「ムーブを作る」がせいぜいだな。

ボルダリングの合間に一息、の図

2016/05/02(月) 23:00

難課題とボリュームホールド

2016/02/11(木) 23:00

最近開催されたコンペの動画を見ていたら、とある難課題が気になった。中間部のフックムーブでみんな落ちている。ちがう、ちがう、そうじゃ、そうじゃない~(鈴木雅之風に)。力はそんなにいらない。コツがあるんだよ~。久しぶりに、そのジムに行ってみた。居合わせた常連さんたちが、問題のムーブで落ちまくっている。出来そうで出来ない。私は一発で出来た。やっぱりね。……が、次のカチの真下にボリュームホールドが追加されており、まともに保持できない。な、何故ここに付けたの? あるよね、こんなこと。

初登り、初生傷

2016/01/02(土) 22:00

ホールドに思い切りぶつけた。痺れて、しばらく力が入らなかった。

こ、こんな置きブラシは嫌だ

2015/09/13(日) 20:00

P_20150913_135403.jpg

ま、短いブラシはいつも自分で持って行くからいいけど。

長いブラシも、直線的な作りだと高いところにあるホールドの上面を磨けない。理想は以前も掲載したロッキーの長ブラシ(下の写真)。他のジムも見習ってほしいな。

IMG_20150509_161156.jpg

さて、依然としてジムトレモード。最近は新規ジム開拓はお休みして、地味~なトレーニングを頑張っている。1時間くらいかけて、テープ課題のやさしいのから難しいのまで徐々にウォーミングアップしていく。完登できなくても2~3トライでやめる。課題を落とすことにこだわって激打ちしたりはしない。最高に温まったところで、苦手なホールディングの1手、2手を練習する。MAXの保持力を発揮できたところで終了とする。消耗するまで登らない代わりに、短い休養日ののち次回のジムトレをする。……これをしばらくやるつもり。

⇐ 現在 ホーム  過去 ⇒
copyright © 2007 こーどれす らいふ all rights reserved.
